キッチン器機更新

我が家のキッチンは、築26年。

ガスコンロがだめになりオーブンのダイヤルも空回り。

レンジフードも一緒に更新しました。

ガスコンロとオーブンは、今でも規格サイズが同じなので簡単に交換できましたが、

レンジフードは、各メーカーとも形状が変わっていて高さが同じものが在りません。

流し台と壁の人工大理石(コーリアン)も、廃盤。

やむなく壁をタイルで補修しました。

器機の性能や安全性が向上したのは、ありがたいのですが、機能が増えて使い方が複雑になり器具が余計なことをしゃべったりします。もっとシンプルでもいいのにと思ってしまうのは、私が年を取ったせいかな。

コンロとレンジフード更新
フードの形状は大きく変わったが、合板の壁は変更にも融通が利く。
26年前新築当時
水栓は交換、炊飯器は3台目、ヤカンは今でも使っている。

masatoshihanda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする

%d